ダイハツ ロッキー

2代目のロッキーは、初代のFRベースの本格的クロカン系の4WDから

モノコックボディ、乗用車ベースのライト系クロカンになったんだね。

「ロッキー」の車名が復活してくれたのが凄く嬉しい。

f:id:ftrzg358:20200718110442j:plain

初代のクロカンらしさが、たまらなく好きだったのだけど・・・。

f:id:ftrzg358:20200718110605j:plain

初代に比べると200㎏以上軽いし、1.0リッターターボエンジンは

税制面で有利だし2代目も、5ナンバーサイズを維持したのが良かったと思うな・・。

 

五味康隆さんの試乗でも、シャシーの良さが伝えられていたし

雨の筑波でのタイムアタックでも、基本性能の高さなどが映像を通じて

確認することができたんで、あと、CVTにステップ制御があれば

もっと良かったかなと・・・。

DNGAプラットフォームを使用して、シャレードが復活してくれたら・・・と

思うなぁ。

その条件は揃ってると思うし、新時代のシャレードを個人的に見て

みたいんですけど・・ね。