新型フェアレディZ、想像したより遥かに良かった・・・。
日産の車で20年ぶりくらいに欲しいと思う車だったし
Vモーショングリルでなくて本当に良かった・・。
斜め前から見ると前後のオーバーハングは短く見えるけど
真横から見ると、かなり伸びやかに見えてZらしく好きになれたな・・。
Aピラー辺りは現行の34的な感じが残ってるのは、プラットフォームが33の頃からの
FMプラットフォームを使用しているので仕方ないのかもしれないけど、バッヂの
位置やテールランプはZ32のイメージを残していたり、デザイナーの人たちは
上手くまとめて凄い事をしたと思うんですが・・・。
フロント開口部が、四角になったのは冷却性能を確保のためだけど、エンジンが
ツインターボということを考えるとこれで正解かと。
R32スカイラインGT-RやGRヤリスも、冷却を考えてか、かなり四角になってるし・・。
この新型Zのデザインを担当したのは、日本人チームだったという記事を見たけど
フロントグリルがVモーションでなくてホッとした・・・。
あと、新型Zは手に届く価格帯にしたいという田村氏のコメントもあったけど
2リッター直4ターボやNA3リッターエンジンが搭載されてもいいかなとも
思いましたね。