新型フェアレディZ (Z34) プロトタイプ

新型フェアレディZ、想像したより遥かに良かった・・・。

日産の車で20年ぶりくらいに欲しいと思う車だったし

Vモーショングリルでなくて本当に良かった・・。

斜め前から見ると前後のオーバーハングは短く見えるけど

真横から見ると、かなり伸びやかに見えてZらしく好きになれたな・・。

f:id:ftrzg358:20200919101834j:plain

f:id:ftrzg358:20200919101853j:plain

Aピラー辺りは現行の34的な感じが残ってるのは、プラットフォームが33の頃からの

FMプラットフォームを使用しているので仕方ないのかもしれないけど、バッヂの

位置やテールランプはZ32のイメージを残していたり、デザイナーの人たちは

上手くまとめて凄い事をしたと思うんですが・・・。

 

f:id:ftrzg358:20200919102427j:plain

フロント開口部が、四角になったのは冷却性能を確保のためだけど、エンジンが

ツインターボということを考えるとこれで正解かと。

R32スカイラインGT-RやGRヤリスも、冷却を考えてか、かなり四角になってるし・・。

この新型Zのデザインを担当したのは、日本人チームだったという記事を見たけど

フロントグリルがVモーションでなくてホッとした・・・。

 

あと、新型Zは手に届く価格帯にしたいという田村氏のコメントもあったけど

2リッター直4ターボやNA3リッターエンジンが搭載されてもいいかなとも

思いましたね。