トヨタの全方位戦略

内燃機関のガソリン、ディーゼルとハイブリッドにプラグインハイブリッド、

そしてEV・・・すげーわ。

何かやってると思ってた人、多いと思うけど、これだけの車種を揃えていると

EVを押してきた欧州勢は、たまらんだろうなぁ・・・。

f:id:ftrzg358:20220129201432j:plain

とは言っても電気自動車は選択の一つで、これだけに絞って統一するのは危険だし、

今後の事を考えると、他社も規模は小さくても全方位戦略の方が安全なような

氣もするんですけど・・・。

 

しっかし、嫌な日本車潰しが見え見えで嫌になる。

日本の基幹産業や農業、畜産、漁業、林業、水産、電力、水資源、水道、土地、

国民の生活、安全、雇用、国土防衛などをどうやって具体的に守って

維持していくか・・・ある情報によると日本はすでに独立して、日銀国有化も

実現したとか。( 数年前までは日本はイギリス、アメリカ領土だったとか ? )

 

これが本当なら、予算の問題は解決するし生活困窮者への支援、他の先進国に比べて

あまり保護されていなかった農業への支援もできるはずだけど・・。

 

その他の多くの支援、小泉・竹中内閣の時にズタズタにされた、公共事業の復活も

できるだろうし・・・。

 

雪国住んでいると、住宅街の除雪してくれてた土木関係の会社がなくなったりと

日々の生活に悪影響しか出ていないし、地方ではまだまだ道路や歩道、下水関係の

整備が行き渡っていないとこも多いのだけど。

 

これからは、民意を大事にできない内閣や政治、官僚はどんどん排除されていくかな

・・その傾向は出始めているのかも。

 

また話がそれてしまった・・・・・。