動画でAE86 H2・BEVコンセプトの制作過程と走りを見たけど、水素のトレノは
馬力が足りなくて、これから進化していくんだろうな・・というのが見て
取れたけど、4A-Gのエンジンを基本に水素燃料に対応できるようにしてたのが
凄かったな。
新規開発したエンジンじゃなくて、現存してる過去のエンジンで燃料噴射や水素に対応
した部品の交換などで走れるようにしたのには感動した・・・。
電気のレビンは、モーターをフロントにおいてマニュアルトランスミッションを
組み合わせて軽くドリフトさせて、最後はスピンまでさせてしまってて、これは
楽しそうだったなぁ。
電気なんで、走れる距離は短いだろうけど、バッテリーの配置など苦心したんだ
ろうなと。
この2台に手を入れてたスタッフ達が、とても楽しそうに見えたなぁ・・・。