トヨタ AE86 H2・BEVコンセプト

動画でAE86 H2・BEVコンセプトの制作過程と走りを見たけど、水素のトレノは

馬力が足りなくて、これから進化していくんだろうな・・というのが見て

取れたけど、4A-Gのエンジンを基本に水素燃料に対応できるようにしてたのが

凄かったな。

新規開発したエンジンじゃなくて、現存してる過去のエンジンで燃料噴射や水素に対応

した部品の交換などで走れるようにしたのには感動した・・・。

 

電気のレビンは、モーターをフロントにおいてマニュアルトランスミッション

組み合わせて軽くドリフトさせて、最後はスピンまでさせてしまってて、これは

楽しそうだったなぁ。

 

電気なんで、走れる距離は短いだろうけど、バッテリーの配置など苦心したんだ

ろうなと。

この2台に手を入れてたスタッフ達が、とても楽しそうに見えたなぁ・・・。