熊による人身被害

自分の住んでいる県域でも、熊の目撃情報と人身被害が増えてきた。

自分の住む住宅街では、まだ熊の目撃情報はないけどイノシシと鹿が

隣町で目撃されたりと、以前では考えられない事が起きているな・・・と。

あるイノシシは医療機関のドア入口に突進、ドアのガラスが割られたことも

あったし、この時は入口付近に誰もいなくて良かったけど・・。

 

自分は熊を駆除をしている猟友会の皆さんを支持します。

熊の駆除に反対とか「かわいそうだから殺すのやめろ」なんて事を言う

勢力や動物愛護団体の言う事を受け入れる訳にはいかない。

自分は、もちろん秋田県の佐竹知事の抗議電話→「すぐ切ります ! 業務妨害」にも

賛同です。

 

熊の駆除に抗議する勢力は・・・現状知らず、現実知らず、現場知らずみたいな

世間知らずの集まりなのかな・・・ ?

 

熊駆除の抗議や暴言に対応している各自治体への職員は、その対応で通常業務に

支障が出ているので、大変迷惑な話だろ。

 

それは他の市民にも迷惑かけてる事になるから、そういことも

分からないのかな ?

 

こういう抗議電話する勢力って反日団体 ? 変な新興宗教団体と繋がってる

勢力なのかな ?

 

人を襲う熊やイノシシは、話し合いが通じる相手ではないし、熊が出没している

地域では、日々その対応や被害・危険回避のために本当に大変な思いをしている

のだけどね・・・。