CLA45 AMG

2.0リットル直4ターボで360馬力・・凄いね。
 
個人的にはセダンの方が好きかな・・。
 
桂伸一さんは、CLA45のことを
「リヤ荷重が増える分、さらに安定性が高く前後の重量バランスにも優れている」と。
 
セダンになると、ベースのハッチバックより重量バランスや剛性面で有利になるんだけど・・・
現実はセダンの良さが、なかなか伝わらないのかな ?
 
とくに国産車は・・。
 
個人的に思ったことだけど、最近のドイツ車を見るとメルセデスはやっぱりメルセデス
BMWBMWアウディアウディ・・・VWVWのような気がする。
 
同じ駆動方式の車でも個性が全然違うというか・・・ちゃんと「個」が確立されてるせいかな・・・
 
自動車雑誌がやる車同士の比較・・・にあまり意味を感じなくなってきたかも。
 
各車の「個」を理解して乗れば、それでいいような気がしてきた。
 
比較・競争をしてくれなければ困るのかな ?
 
そうしないと商売にならねーか・・・。
イメージ 1