新型カムリ、直4エンジンを積んだ一台のFFセダンとして見たら好きになれる一台なんだけど・・・。
フロントグリルの好き嫌いはハッキリ出るだろうけど、北米仕様のほうがいいなぁ。
走りのほうは重量バランスの良さから、かなりいいようだけど9月号のCARトップでの
五味康隆さんの試乗では、ハンドリング面での評価がかなり厳しかったようで・・・。
頭の重さや、スポーティに走り出すとフロントグリップの安定感が足りず、更にリヤが遅れて曲がるような
感覚がある・・・と。
セダンベースのワゴン車によくあるような挙動になってしまっているのかな ?
非ハイブリッドのグレードがあったら、もっと違った評価になっていたかも・・・。
最近、五味さんの試乗リポート、以前はかなりやさしく甘い部分があったけど、最近かなり厳しくなって
きてるような気がする。
日本の国内市場で現行カムリの競合相手はティアナ、アテンザ、アコードあたりになるのだろうけど
自分がもし買うなら、ミッションが6速ATのアテンザになるんだろうな。
フロントの軽い20Sのグレードでもいいし。