マツダ 新型デミオ

新型デミオディーゼル車の受注が好調のようで・・。
 
コメントを見ると・・ハイブリッドVSディーゼルのいい悪い・・みたいなことになっちゃってるようだけど、ディーゼル
ハイブリッド・ガソリンのそれぞれの違いを理解したうえで、車を選べばいいんではないかと・・・。
 
デミオを選ぶ人は、燃費がいいから選んだだけではなくて新しい6速ATに魅力を感じた人も多かったのでは ?
 
あと俺のように絶対的な速さがなくても、運転そのものを楽しみたい人などがデミオの購入に踏み切ったよーな
気もしますね・・・。
 
今後、小排気量ディーゼルが増える傾向になれば、大トルクに耐えられるマツダの6速ATはCVTより耐久性や
フィーンリグ面で優位で魅力的だと思う・・。
 
他のメーカーはCVTに設備投資しすぎたかな~。
CVTはいまだに不具合が多いようで・・・。
 
デミオは・・発売前から成功が約束されてたような車かも。
車を気持ちよく走らせたい人、車の運転を楽しむのが好きな人には本当に魅力的な車だと思う・・。
 
イメージ 1