ダイハツ ディーエヌ コンパーノ

今月の1日、ダイハツ・コンパーノスパイダーの画像を集めていて、

「いいな~、この車」と思っていたら、ダイハツがディーエヌ コンパーノのような車を出してきて、
本当に驚いてしまった。

自分が車に興味を持ち出した1985年頃、当時の自動車雑誌で60年代~70年代の車の特集が結構あったけど
その中で、コンパーノスパイダーは特に好きな1台だったかな・・・。

このディーエヌ コンパーノ、1.0リットルのターボエンジンが搭載 ? されてるらしいけど、トランスミッション
6速MTと6速ATが搭載されていればいいなぁ。

詳細を見ると・・・CVTになっていて残念だったけど・・。

もし6速ATを組み合わせるとなると、アイシン製の6速ATになるのかな・・・となると、バレーノ、スイフトと競合
することになるのかな・・・。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

ディーエヌ コンパーノ、5ナンバーサイズに収まっているのはいいかも。

スタイルを見ると、前席優先なのが分かるかな~。