新型クラウンクロスオーバーを見た時、売れるだろうなと思ったけど
2万5000台くらいの受注あったとのことで。
従来のTHSよりデュアルブーストハイブリッドの方が、燃費性能が落ちるけど
乗って楽しむには、こっちのシステムの方がいいな。
THS搭載の車に乗ったことがあったけど、自分は楽しめなかった・・。
IMA搭載のCR-Zの方が乗ってて楽しかったからなぁ・・・。
ハイブリッドで、運転を楽しみたい・・・となるとAT車でも有段式でミッションに
モーターを組み込んだ、1モーターハイブリッドのシステムに行きつくのかな ?
クラウンはリアにe-アクスルを組み込んだ横置きエンジンFFベースの4WDだけど
これは、ハンドリングを楽しめるハイブリッド4WDになってるんだろうな・・・。
クラウンクロスオーバー、5HB風のクーペかと思ってたら、まさかの4ドアだったし
このボンネットの黒は・・パンダトレノっぽい ? 意識したのかな ?
客層の若返りや海外での販売を考えた結果、SUV化は仕方なかったのかも
しれないけど、自分は今回のクラウンの変化は素直に受け入れられたかな。