トヨタ 新型クラウン クロスオーバー

新型クラウンクロスオーバーを見た時、売れるだろうなと思ったけど

2万5000台くらいの受注あったとのことで。

従来のTHSよりデュアルブーストハイブリッドの方が、燃費性能が落ちるけど

乗って楽しむには、こっちのシステムの方がいいな。

THS搭載の車に乗ったことがあったけど、自分は楽しめなかった・・。

IMA搭載のCR-Zの方が乗ってて楽しかったからなぁ・・・。


ハイブリッドで、運転を楽しみたい・・・となるとAT車でも有段式でミッションに

モーターを組み込んだ、1モーターハイブリッドのシステムに行きつくのかな ?

クラウンはリアにe-アクスルを組み込んだ横置きエンジンFFベースの4WDだけど

これは、ハンドリングを楽しめるハイブリッド4WDになってるんだろうな・・・。

クラウンクロスオーバー、5HB風のクーペかと思ってたら、まさかの4ドアだったし

このボンネットの黒は・・パンダトレノっぽい ? 意識したのかな ?

客層の若返りや海外での販売を考えた結果、SUV化は仕方なかったのかも

しれないけど、自分は今回のクラウンの変化は素直に受け入れられたかな。