新型プリウス、カッコイイわ。
どこか、初代ピアッツァ的な前衛的なスタイルが好きかも。
新型プリウスのAピラーの寝かせ方なんてスポーツカー並みかな ?
内装やシート、インパネ周辺のデザイン、シフトの位置、かなり走りを意識したものに感じられたし、アクセルもオルガン式で物理的スイッチも多く、これも
好きになれた理由の一つかな。
走りの方は、試乗会が富士スピードウェイのショートコースで行われ動画で
清水和夫さんの走りを見たけど、リアがいい感じで流れ出して、やっと走りを
楽しめる車になったんだなと。
エンジンの音も良かったし、ここもかなり改善されたんだね。
スピードメーターはハンドルの上から見下ろすタイプで、人によっては少し
見にくいのか。メーターがちょっと小さいかな ?
中谷明彦さんの公道での試乗も、ライントレース性やハンドリング、エンジン音の
良さも確認できたし2駆、4駆の違いも見ることができ、今回のプリウス、歴代で
一番好きになれたプリウスだった。
新型プリウスからも、現在のトヨタの勢いを感じることができるのだけど・・。