トヨタ 新型プリウス

新型プリウス、カッコイイわ。

どこか、初代ピアッツァ的な前衛的なスタイルが好きかも。

新型プリウスのAピラーの寝かせ方なんてスポーツカー並みかな ?

内装やシート、インパネ周辺のデザイン、シフトの位置、かなり走りを意識したものに感じられたし、アクセルもオルガン式で物理的スイッチも多く、これも

好きになれた理由の一つかな。




走りの方は、試乗会富士スピードウェイのショートコースで行われ動画で

清水和夫さんの走りを見たけど、リアがいい感じで流れ出して、やっと走りを

楽しめる車になったんだなと。

エンジンの音も良かったし、ここもかなり改善されたんだね。

スピードメーターはハンドルの上から見下ろすタイプで、人によっては少し

見にくいのか。メーターがちょっと小さいかな ?

 

中谷明彦さんの公道での試乗も、ライントレース性やハンドリング、エンジン音の

良さも確認できたし2駆、4駆の違いも見ることができ、今回のプリウス、歴代で

一番好きになれたプリウスだった。

 

新型プリウスからも、現在のトヨタの勢いを感じることができるのだけど・・。