スズキ フロンクス

この車、バレーノのSUV版かな・・・。

インドでは1.2リッター5MT車が130万円台からで

1.0ターボが170万円台からだそうなんだけど、4WDがないのか。

2024年上半期に日本導入予定らしいけど、日本仕様は4WDが

あるといいのに。

 

1.2リッター5MT仕様が130万円台、こういうグレードが日本仕様にあると

お求めやすい新車として、とてもいい車になるような。

 

最近の新車は装備が過剰な上、原材料費や原油価格高騰で「おい、ウソだろ」と

言いたくなるくらい新車が高い。

 

財務省と岸田政権は消費税減税、もしくは廃止とトリガー条項の廃止、53.8円の

ガソリン税廃止は全力でと言うより、死んでもやる気がないのが見え見え。

 

車に限った事じゃないけど、メーカーの努力も限界超えたかな。

売れる物も売れなくするのが得意だから困ってしまう。

 

財政の仕組みを理解して財政破綻のウソを理解し、消費税が不要な事、消費税を

含めた税を社会保障費に充ててはいけない事などを一人でも多くの国民が

知っておかないとね・・・。

 

地上波のテレビを見てても、最も大事な情報は絶対公開されないから動画などで

財政の仕組み知る方が手っ取り早いかな・・。