日産 Be-1 87

この車は、もうお目にかかれない・・・。
いい時代の日産車だったんだろうな・・。
 
K10マーチのシャシーを利用して作ってた車だったはず。K10マーチは
自分も5ドアの3AT車に乗っていたけど、燃費も良く乗りやすく走り回った記憶が。
 
・・・今の日産車・・ルノーのせいか・・フランス車のようなデザインが多いかな ?
1.2
イメージ 1
ℓ~2.5ℓの車達を見ると、「何か違う・・・」と思ってしまうのはオレだけか ?
 
FF車のリアサス、ミッション、デザイン・・うーん。
マルチリンクビームのリアサスを使ってた頃の車が懐かしい・・・。
 
日産には、セダン好きが満足できる車がたくさんあったのに・・。
セダンに関しては、欧州車が凄い。あと赤字になってもニュルでテストを
続けていたGMが、いい車を作るようになってきたしなぁ。
 
日産もエンジンのダウンサイジングや、セダン好きが喜ぶような車を
作って欲しいな・・・。
 
今のままじゃトヨタ・レクサス、メルセデスBMWアウディに引き離されるだけのような・・・。
 
35GT-Rだけが目立っても・・。