ダイハツ ストーリア CX2WD 98

1ℓ、3気筒にこだわるダイハツが好きだけど
最近のダイハツの1ℓは、あまりにも女性仕様すぎて
ちょっと・・・。
 
シャレードの頃は、ディーゼルターボやDOHCターボが
あったしな・・。
 
フォードの1ℓ3気筒エコブーストなんて凄いし
VWの1ℓ3気筒も・・ね。
 
おそらく燃費や品質、故障の少なさなどは、今でも
日本車が有利だろうけど、そういう面で、欧州車が日本車に
追いついてきたら・・燃料もハイオクからレギュラー仕様に
も変更され、燃費も日本車と同じくらいの数値が出たら
どうなるかな・・?
 
VWの1ℓ車のミッションは、シングルクラッチの2ペダルMTも
あるけど、シフトアップ時の、あの変な間というかクラッチ
繋ぎの下手なドライバーの操作みたいなところがなくなっていれば
いいけど・・。
 
ベストモータリングがあった頃は、そういとこも細かくチェックできた。
ゼロヨン、ジムカーナなどで・・。
 
中谷さん、黒沢さん、土屋さん、清水和夫さん、木下さんなどの
プロのレーシングドライバーのドライビングの前では、ごまかしが
一切
イメージ 1
効かなかったと思う・・・。