ネオストレート6エンジン+AT換装の240Z

こういうチューンはいいな・・・。

RB系のエンジンが、日本国内にどれだけ残っているのか・・RB20E、RB20DE、RB25DE、輸出用のRB30Eの
ヘッドにRB20DEのヘッドを載せてRB30DEエンジンを搭載したR31のトミーカイラM30という車も
あったんだよなあ。 R32のトミーカイラM30もあったかな・・・。

上記のエンジン搭載の車は、すべてベストモータリングで見たけれど、いい音出して走ってたな・・・。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

で、RB25DEを搭載した240Z、NAエンジンでAT仕様の日常での乗りやすさを考えられたチューンになってる
ようなので、自分はこういう仕様の車のほうが好きかな。

S30系ZのチューンはL型でも、RB型の換装でも大パワー仕様のものが多かったので、NAエンジン+AT仕様の
ような車があれば・・・と思ってたら、今回出て来ちゃったか。

130系、Z31、Z32でも整備性や今後の耐久性、熱処理などを考えるとNAエンジンとATの組み合わせって
いいんじゃないかと。