スバル 新型インプレッサ ST

ガソリンエンジンインプレッサST、アイサイトやパドルシフト付きで

229万円からって最近の2リッター車の中でも一番安いのかな。

最近の車は、装備過剰になってるからこの車くらいの装備でいいと思うのだけど・・。

 

車重も1370~1380キロくらいからと、やっぱり最近の車の中では軽い。

2駆だから、この車重だけど4駆、ハイブリッド→4駆になるとどんどん重くなるから

俺みたいに雪国に住んでない人などは、2駆でいいんじゃないかなぁ。

 

スキーに行く人や、冬でも雪の降る地域に観光に行く人は4駆の方がいいと思うけど

そういう使い方をしないのなら、2駆で充分だし燃費や運動性能なんかは重い4駆より

2駆の方が有利なんだよな・・。

 

インプレッサST、車両価格は安いけど燃費が他車よりキツイんで燃費を気にする人は

スバル車には乗れないだろうな。

 

自分は前期型のBMレガシィB4のSパッケージに乗ってるけど、同クラスの2.5リッターの車に比べると燃費は辛いかも・・・でも強風、雨や雪、天候の荒れた時や長距離を走るとドライバーと同乗者の疲労が少ないんで、なかなか手放せない・・・。