スバル レイバック

レイバック、見た目はベースのレヴォーグよりスッキリしているように見えて自分は、こっちの方が好きかな。

最低地上高は200mmを確保しているけど、Xモードはなし。「都会派」という

謳い文句だから仕方ないか・・・。

動画を見たら乗り心地がいいと言うことで、この車の性格を考えるとその設定は

正しいんだろうね。

 

エンジンは1.8リッターターボで車重を考えると、このエンジンと北米で他の車種にも

搭載されているFB25エンジンがあればいいと思うけど、日本の市場ではやっぱり難しいかのかな。

 

でも、どっちのエンジンも燃費がアレだし・・。

 

今後、ルーフレールが付いてXモードが搭載されたグレードがあれば、より多くの客が

付くような氣もするのだけど。

「都会派」と言うなら2駆のグレードがあったほうが選択の幅が広がるし、もっと多くの人に選んでもらえると思うけど・・・。

 

・・・フォレスターとキャラが被ってダメか ?

 

4駆だけだと客が限定されてしまうから、「水平対向と4駆」が呪縛にならないように

してほしいと思う・・・。

動画ではSTI製マフラーが付いていたので不等長サウンドが聞こえてて羨ましかった。

自分の乗ってる、EJ25搭載の前期型BMレガシィのエンジン音は静かすぎるからな~。