日産 スカイライン GTS-R 87

 
R31はスカイラインがまだ、日本人好みだった頃のスカイラインかな・・・。
 
最近のスカイラインは、すっかり北米専用車になってしまったよーな気もする。
 
話は変わるけど・・・なんかカタカナの起源が朝鮮にあった・・・? というのを、さっき家族から
聞いたけど・・・あれ・・?
 
たしか・・カタカナを作ったのは、縄文時代以前の日本にいたカタカムナ人という人たちが
作ったんじゃなかったのかな。
 
カタカムナ人とカタカムナ文明は封印されてるらしいけど・・このカタカムナ人とカタカナの
関わりを知ったのが自分は今から15年くらい前だったけど・・・。
 
そのことが書かれている本を、ちょっとだけしか読んでなかったけど、
直感的に「ああ、そうなのか」と思った。
 
ヘンな違和感がなかったのと、腑に落ちた・・いうのかな ?
 
なんか、カタカナの起源をめぐって荒れそうだな・・・。
 
現状のお隣と日本との関係を考えると、マスコミを使った怪しげな情報操作が頻繁に起こりそう。
 
真に日本を思う人の心が踏みにじられなければいいけどな・・・。
 
ヘンな争いを避ける方向で行かないと。
 
こんな時だからこそ、日本人なら冷静でいたいかな・・・。
イメージ 1
イメージ 2