MC版VWゴルフ

MC版のVWゴルフ、1.5TSI EVOエンジンを搭載したということなので、ますます気になる一台に
なってしまった。

一台のFF車として見たら、本当に魅力的。
イメージ 1


国産でもアクセラインプレッサ、新型プリウスなども気になるけど、プリウスシャシー側がエンジンに
対して勝り過ぎているようで・・・。

カーグラフィックTVでも田辺さんが

新型のシャシーに対してパワートレーンが限界に来ている・・・みたいなことを言ってたけど、もう少し
パワーやトルクのあるエンジンを搭載していたら、運転していて、もっと面白い車になったんだろうな・・・と。

と言っても現行のトヨタのハイブリッドシステムで、それを望むのは難しいんだろうな・・・・・。

VWゴルフは、普通のドライバーが一般道や高速を走らせた時に「いいな・・」と思わせる部分が多いんだろうし
長距離を走らせた時のドライバーや同乗者の疲労度の少なさなども、平均速度の高い国で開発されてる車
なので、日本車とは違う部分も多いんだろうな・・・。

でも、日本車も欧州で評判のいい車も多いし、ゴルフのライバル的なアクセラインプレッサプリウス
本当に魅力的な車だと思うんですが・・。

自分がもし買えたならトランスミッションの関係上アクセラ、ゴルフになるかな~。

ゴルフは左ハンドルだとペダル配置がいいのか ?

ブレーキが、あまり左に寄っていないようで。

新型ポロのプラットホーム、右ハンドルだと清水和夫さんがペダル配置が旧型より少し悪くなって
しまったと言ってたけど・・・。

VWの新しいプラットホームは、右ハンドル車のペダル配置がちょっと気になったかも。

下の画像の左ハンドル車のペダル配置・・・いいみたいだけど、暗くて見えないかな・・・。

イメージ 2