トヨタ ヴィッツ F 99

ヴィッツは初代のデザインが一番好きだなぁ・・・。
 
家に、この車のセダン版があるけど、普通の人が
普通に街乗りや買い物とかに使う場合、あまり不満の
声は出ないんじゃないだろうか・・。
 
燃費、取り回し、シートの位置、目線、頭上空間、
乗降性、トランクスペース、メーターの視認性など・・。
 
とにかく使いやすい。セダンなので前後のバランスや、
リアのしっかりした感じなど会社にある5HBのヴィッツより、
いいんだけど・・・うちの車だけの症状なのか・・乗り心地が
かなり固いというか・・ガサガサしている・・・。
 
荒れた路面を走ると、前後に揺さぶられるような動きをして
4ドア車の乗り心地とは思えないとこがあったりする・・。
 
あと今回の大雪で、燃費重視 ? の細くてサイズの小さなタイヤは、ちょっと
辛い。
 
エンジンは1.0でも4気筒
イメージ 1
VVT-iで満足。