スバル XV HYBRID

XVハイブリッドの受注台数が2週間で5580台に到達・・凄い。
 
それにハイブリッドのシステムも、CARトップで中谷さんの試乗&リポートでは、
「スバルが独自に設計開発したシステムなのだそうだ」と。
 
富士スピードウェイ・ショートコースで撮影された写真を見ると、中谷さんの目線と手の位置、
フロントタイヤの舵角などを見ると、車の挙動がとても良さそうに見える。
 
フロントやリヤの、目に付きにくい部分の改良、補強がされていて、その効果が絶大らしいし・・。
 
ベストモータリングがあれば、その車の挙動をじっくり見ることができたのに・・・。
 
写真と文章だけでは、肝心なところや本当に知りたいところが伝わらない気がする・・・。
 
でも、べスモを見てた人なら、中谷さん、清水さん、ガンさんが
「ああ、今ここでこういう操作をして、このような挙動が出ているんだろうな・・」というのが
なんとなくわかるんだろうけど・・。
 
最近の日本の自動車雑誌を見てると・・80年代前半か半ば頃の状況に似てきたかな・・?
 
なんだか、あいまいで相当なごまかしか効く状況なのかも。
 
べスモのキャスターのチェックがハンパじゃなくキビシかったからな・・。
 
イメージ 1